ひっそり、ジメジメ。

わいは声を大にしていいたい! 一般ブロガーが、投資情報でお金を稼ぐな。(白目)

最近とある有名な投資ブロガーが、本を出版するよね。ツイッターで界隈がマンセーマンセーマンセーつぶやきばかりでうんざり。確かに、出版する人の記事はよくできてるし、うまいし、人生うまくいってるんだろう。素晴らしい。

が!

が!!

が!!!

わいみたいなひねくれ者は、ああ、お金が絡んでるからマンセーだらけになるんだろうな。という思考になる。

共通項

どの世界でもそうなんだろうけど、お金が絡むことをやりだす前とやりだす後じゃ・・・なんかその人の評価が変わっていくんだよね。お金を稼ぐことが悪いことだとはおもわないし、それはそれはでいいんだろうけど、お金という柵ができると、今までやってた行為ができなくなる人が沢山でてくる。それを、第三者目線で見てると、とても残念に思う。

FX

FX界隈もそう。最初はYOUTUBEで純粋に配信してたのに、とある企業とのコラボが始まってからの、とある企業の商品紹介。

はぁ・・・

どんどん、汚れていくように見える。

そんなこといいつつ

わいが、かりに百歩ゆずって、ミラクルで有名ブロガーになったらそりゃ全力でお金稼ぎしますよw 当然だよね。安定収入最高だよ。投資の世界に長くいればいるほど、安定最高ジャスティス正義、ってなる人が増えると思う。

本当、お金の魅力(安定)半端ないね。

まとめ

投資情報を発信してるブロガーは、無償でできるだけ柵がない状態で情報を発信してくれたほうが、第三者で読む場合はいいけど。現実的に考えたらそんなボランティア精神高い人がいるわけがなく、お金を稼げるチャンスがあれば、そりゃ当然全力で捕まえにいきますよね。

投資家なのだから。

要するに、この記事はただの嫉妬で、愚痴でした。ちゃんちゃん。